観音正寺 月参り巡礼のお知らせ

投稿日:2018.10.29

西国札所草創1300年を機に「月参り巡礼」が行われており、11月18日(日)は観音正寺にて実施されます。

 

当日、観音正寺への東近江市側の林道は混雑緩和対策で一般車両(二輪車を除く)の入山制限があります。観音正寺へお越しの場合には東近江市ぷらざ三方よしに駐車いただき、隣の観光センターよりタクシー(無料)に乗車いただきご参拝ください。※タクシーと二輪車のみ通行可能です。

タクシーは、7時から運行し14時頃に解除を予定しておりますが、状況により前後する場合がございます。

(ツアータクシーや貸し切りタクシー、賃走タクシーは通常通りご通行いただけます。)

 

いずれも混雑が予想されますが、安土側の林道もございます。

また、徒歩での観音正寺への通行手段として、近江鉄道バス「観音寺口バス停」で下車いただき、徒歩で参道を上るルートもございます。

 

皆様に安全にご通行いただくための措置となりますので、何卒ご理解をお願いいたします。

エリア別にスポットを探す

能登川・五個荘 八日市・蒲生 湖東・愛東・永源寺

東近江のおすすめ情報

平成30年12月15日~12月24日

Lighting Bell in NOTOGAWA

ふるさとを想い、新しいまちづくりの輪が広がる語らいの場所とな・・・

すべてのイベントを見る

家族で楽しむルート

永源寺温泉八風の湯

臨済宗大本山永源寺の門前に位置する、素晴らしい大自然に囲まれ

すべてのルートを探す