コロナに負けない!新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う市内の取組について

投稿日:2020.06.16

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い影響を受けておられる事業者の皆さんを支援しようと東近江市内でもさまざまな取組が始まっています。
皆様もぜひご参加ください。

 

デリバリー&テイクアウトin東近江
゛美味しい゛はコロナに負けない!
ご近所のお弁当を食べて地域の飲食店を応援しませんか。東近江市内でテイクアウト・デリバリーができるお店がまとめられたサイトです。 facebookでも随時情報が更新されています。


デリバリー&テイクアウトin東近江(公式ホームページ)
主催 八日市商工会議所青年部

 

#東近江おうちごはん
「#東近江おうちごはん」と題して、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い影響を受けておられる飲食店のチラシを作成されました。 テーマは、「食べて笑顔に。笑顔で応援、東近江のおいしいごはん。」です。詳細については、下記サイトをご確認ください。  みんなのハッピーなクチコミで東近江のおいしいを救いましょう!


「#東近江おうちごはん」(東近江市商工会ホームページ)
主催 東近江市商工会

 

未来(あす)を創るプロジェクト
事業者と地域を結ぶ寄附制度です。プロジェクトに参加している事業者を選んで、1口3,000円から寄附すると、寄附同等額のチケットが寄附者に送 付されます。そして、コロナウィルス収束後、チケットを使用し、選択した事業者の商品やサービス、飲食、体験等を楽しむことができます。※全額寄付も可能です。
現在、同プロジェクトに参加する事業者を募集されています。詳しくは下記サイトをご確認ください。


未来(あす)を創るプロジェクト(認定NPO法人まちづくりネット東近江ホームページ)
主催 認定NPO法人まちづくりネット東近江

エリア別にスポットを探す

能登川・五個荘 八日市・蒲生 湖東・愛東・永源寺

東近江のおすすめ情報

令和2年11月1日~12月25日

東近江ちいさなたびいち2020

東近江ちいさなたびいち2020 東近江市の観光資源1つひとつ・・・

すべてのイベントを見る

秋・冬ルート

近江商人博物館

てんびん棒一本から豪商に立身出世した近江商人の全て たくさん

すべてのルートを探す