東近江市と日本自動車連盟(JAF)の観光協定調印式

投稿日:2018.03.05

平成30年2月26日(月)、市役所本庁舎にて、東近江市と一般社団法人日本自動車連盟(JAF)の観光協定調印式を行いました。

 

この協定は、市が推進する観光振興策に関して日本自動車連盟滋賀支部と連携・協力を図り、東近江市の観光振興の促進を通じて地域社会の発展に寄与することを目的とし、東近江市全域のまちづくりを推進する取組に協力するため締結されたものです。

 

協定を結び小椋正清市長は、「全国に1900 万人もの会員を持つJAFのネットワークを利用させていただき、ぜひ本市の観光振興のために一役かっていただければと思います。歴史や文化、観光地はもちろん、近江牛、近江米、近江の地酒やさまざまな農産物といった食についても多くの人に味わっていただくために、この観光協定が本市にとって大きな転換点に繋がるものと期待しています。」と挨拶を述べました。

 

今後は、日本自動車連盟(JAF)ホームページである総合観光サイト「JAFナビ」で東近江市の紹介を掲載するほか、イベント共催・JAF主催イベントへの参加などを通じて地域振興事業の拡充を図ります。また、会員向け情報誌によるPRや平成30年4月1日からはJAFのホームページで東近江市観光情報も掲載される予定です。ホームページの情報は、東近江市の最新イベント情報、おすすめのドライブコースやおすすめスポットなど旬の話題をJAFホームページでも提供する予定です。

エリア別にスポットを探す

能登川・五個荘 八日市・蒲生 湖東・愛東・永源寺

東近江のおすすめ情報

IMG_3707

秋・冬ルート

五個荘近江商人屋敷

明治時代から屋敷に伝わるお雛さまや豪華な御殿雛も飾っています

すべてのルートを探す