市内の周遊を促す観光ポスターが道の駅あいとうマーガレットステーションに設置されました

投稿日:2020.06.12

6月11日(木)、道の駅あいとうマーガレットステーションに観光スポット等を紹介するポスターが設置されました。

同駅は、平成30年度の滋賀県観光入込客統計調査で入込客数が市内1位となっており、同駅に訪れた来訪者に市内を周遊してもらうことを目的に作成されました。

紹介している観光スポット等の情報には、同駅からの車の所要時間を示すほか、グーグルマップのQRコードが貼り付けられており、スマートフォンで読み取ると同駅からの経路を表示できる仕組みとなっています。

また、コロナ禍で影響を受けている事業者への誘客に少しでもつながるように、同ポスターの下部には飲食店や雑貨店等のショップカードを設置しています。

ショップカードの設置をご希望される方は観光物産課までご連絡ください。

 

設置場所
道の駅あいとうマーガレットステーション 田園生活館
(東近江市妹町184番地1)

設 置 数 3セット

問合せ先 東近江市観光物産課 TEL:0748-24-5662

エリア別にスポットを探す

能登川・五個荘 八日市・蒲生 湖東・愛東・永源寺

東近江のおすすめ情報

平成30年9月9日(日)・10月14日(日)・11月11日(日)

琵琶湖八珍と東近江六酒蔵の地酒を楽しむ 《実施済》

・・・

すべてのイベントを見る

歴史をおとずれるルート

永源寺地区食事

のんびりとくつろぎながら、お食事をお楽しみください。

すべてのルートを探す