子育て移住 「はじめの一歩」ツアー

期間

 平成29年11月25日(土)

投稿日:2017/10/27

イベントピックアップ

画像をクリックすると拡大して表示されます

開催日 平成29年11月25日(土)
時間
場所
URL
お問い合わせ

(一社)東近江市観光協会

TEL:0748-48-2100


子育て移住 「はじめの一歩」ツアー

 

「安心して子どもを生み、育てることが出来るまち」

子どもと一緒に笑って心が安らいだり、

子どもの成長を目に感動したり、子育ては人生を豊かにしてくれます。

その一方で、つらい事や大変なこともたくさんあります。

東近江市は自然環境を中心に子育て環境に恵まれており、子育て支援制度も整っています。

東近江市はどこに住んだとしても少し移動すればすぐ自然と触れ合うことが出来ます。

また、商業施設や病院も多数存在し、京都・大阪・名古屋等の都市圏にも、1時間程度でアクセスできる好立地です。

「程よい田舎」として魅力から子育て世帯の移住が増えています。

 

開  催  日:11月25日(土)

集合場所:JR能登川駅 または 河辺いきものの森

参加費用:おとな 2,000円、小学生 1,000円(小学生未満無料)

募集人数:20名

スケジュール

JR能登川駅 = 河辺いきものの森(オリエンテーション)= 座談会「うるおいと賑わいの町で子育て」 = 八日市「レンガのえんとつとまれ」(昼食)=里山保育体験 = 空家見学 = あかね幼児園見学 = 河辺いきものの森(解散)= JR能登川駅(解散)

 

 ツアーのポイント

●東近江市への移住経験者の生の声が聞けます。

●子育て現場を見学します(幼児園、里山保育)

●河辺いきものの森で自然環境を実感できます。

●空家バンクの物件見学及び担当者からの話が聞けます。

●昼食は地元で評判の「レンガのえんとつとまれ」にて。

●希望者は農家民泊ができます(別途料金が必要です)。

友達に情報を送る

LINEで送る